カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

winter wonder land in vancouver

今日は朝から雪で通勤が心配だったので、朝早めに出ました。そしたら、ちゃんと道路は整備されていて、しかも休日は交通量も少ないので、雪は降っていましたが、問題なくつくことができました。逆に、40分くらい早く着いてしまいました。そのあともずっと雪が降っていたのですが、夕方くらいから雨になり、明日の雨の予報なので、運転の面では大丈夫そうです。雨になるまでは、ずっと雪が降っていて、綺麗な雪景色でした。窓側の席に座ると、雪を眺めながら、食べれるので、いいなぁって感じです。今日は午後から、私がいつも使う、橋が閉鎖になったというニュースを聞きました。どうやら、30台くらいの車の窓ガラスが橋を渡っている時に、凍った雪の塊が落ちてきて、割れてしまったみたいです。でも今日は、雪は固まらず、のちに雨になるくらいの気温だったのに、何で、雪の塊ができて落ちてくるんでしょう。ちょっと謎ですが。。他の橋は大丈夫だったので、帰りは違う橋を使って帰りました。でも本当は、他の橋がメンテナンスで、今日と明日は閉鎖の予定だったと思うのですが。。たぶん変更せざるおえなかったんでしょうね。 

 

お店は案の定暇でした。来てくれたお客さんに逆にびっくりです。私だったら、仕事がない限り、絶対家で過ごしていますね。

 

今日、一番最初に来たお客さんは、テイクアウトのお客さんでした。その人は、お店が始まる40分以上前に一回来て、お店の始まる時間を伝えたら、その時間くらいに戻って来た人です。オーダーをして、支払いする時に、カードの不具合で、カードの機械での支払いができませんでした。現金も持ってなかったです。そしたら、その男の人that's okay 的なことをボソッといって、去っていったのですが、私は、違うカードでも持ってくるのかと、勝手に思って、その人が去る時に、確認しませんでした。もうその時点で私、バカです笑 結局その人は戻って来ませんでした。 あの時にちゃんと確認するべきでした。しかも電話番号も聞かなかった。ちょっと責任感じたので、その人のオーダーを私買いました。私からのクリスマスプレセントだよーっていって、他のウエイトレスの子と一緒に食べながら仕事してました笑 

その人が一番最初のお客さんだったので、今日は、自分、気をつけないといけないなと思いながら、働いてました。あとは、全部問題なかったので、良かったです。

この間、言っていた、窓ガラスの氷を溶かす方法を今日、窓ガラスに積もった普通の雪でやってみました。溶けます。いいですね。これは便利です。車の中に、常にキープしとくと、いいと思います。

 

もうクリスマスシーズンなのに、何もクリスマスっぽいことをしていない。。。バンクーバーでは色々やってるんですけど。。。明日は、お寿司屋さんのみんなで、クリスマスパーティーがあります。それが強いて言えばクリスマスっぽいですかね。。

 

まぁ今日は、こんな感じの1日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村